人生を遊ぶ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知られざるパタゴニア、美しい湖と活火山の街プコンでトレッキング(世界一周179〜182日目)

その名前が持つの響きから何となく憧れを持ち、旅行中に絶対に訪れたいと思っていたパタゴニア。南米大陸を流れるコロラド川以南の地域の総称で(Wikipediaより)、ひとくくりにパタゴニアと言ってもそこで楽しめるアクティビティは多岐に渡ります。特に有名…

チリ・サンティアゴの国際空港から市内への安くて便利な移動方法

Comodoro Artuo Merino Benitez国際空港(コモドロ空港、サンティアゴ空港)からSantiago(サンティアゴ、サンチャゴ)市内までは15km程の距離。タクシーやUberを利用するのが最も簡単な移動方法ですが、人数が少ない場合は割高になってしまいます。そこでお…

チリ・サンティアゴ観光(世界一周175〜178日目)

3泊4日で滞在したチリの首都Santiago(サンティアゴ、サンチャゴ)。宿泊場所はAirbnbで見つけたマンションの1室です。例に漏れず、今回も観光は半日程度であっという間に終了。1月のSantiagoは日本の真夏のような気候で日中に観光するのが辛かったこと、日…

アタカマ砂漠で月の谷をサイクリング(世界一周173・174日目)

ボリビアとの国境にあるチリの砂漠地帯の街、San Pedro de Atacama(サン・ペドロ・デ・アタカマ)。砂漠と名のついた場所に滞在するのは今回が初めてで、何から何まで想像できなかったため楽しみにしていました。 まず仕事から済ませるのが私たちの流儀。チ…

2泊3日ウユニ塩湖と砂漠を巡るツアー2/2(世界一周170〜172日目)

ウユニツアー(前編)はこちら2日目の朝は8時に塩のホテルを出発。火山と砂の大地が広がる中を車で走ります。車での移動の道中、小さい塩湖や 活火山、 フラミンゴの生息する湖 を見て湖畔で昼食。食事はドライバーのRobertoが用意してくれます。 午後は、木…