人生を遊ぶ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クラクフ・ヴィエリチカ岩塩坑観光記(世界一周278・279日目)

Vienna(ウィーン)に次いで訪れたのはポーランドのKrakow(クラクフ)。第一の目的はアウシュヴィッツ強制収容所を訪れることでしたが、Krakowの市内や郊外にあるWieliczka Salt Mine(ヴィエリチカ岩塩坑)も観光してみることに。 世界遺産に登録されてい…

ウィーン観光紀(世界一周273日目~275日目)

Budapest(ブダペスト)からVienna(ウィーン)へはバスで移動。今回もオペレーションが素晴らしく、設備にも外れがないFlixBusを利用しました。 global.flixbus.com Budapestで滞在していた家からバスターミナルへは往路と同様にメトロを利用する予定でした…

南米旅行で役に立つおすすめアプリ・サイト

ポルトガル語圏のブラジルを除き、スペイン語圏の南米諸国。観光地でも英語が通じないことが多く、また日本に比べると治安もよくないため、安全かつ快適に旅するためには事前準備が欠かせません。 この記事では、3か月間に渡って南米5か国を旅行した経験から…

ブダペスト観光記(世界一周269~272日目)

クロアチアのDubrovnik(ドゥブロヴニク)を出て向かう先はハンガリーのBudapest(ブダペスト)。ほぼ丸1日かけてのバス旅です。旅のお供はパンとチーズとバナナ。今回はバスターミナルにスーパーが併設されていたこともあり、お金を使い切るためヨーグルト…

クロアチア・プリトヴィッツェ湖群国立公園を個人で訪れる方法

首都のザグレブからプリトヴィッツェへの直通バスがあり、ツアーに入っていなくてもアクセスは簡単。強行軍ではありますが、体力があれば日帰りで訪れることも可能です。この記事では、現地へのアクセスや入園の方法、極力出費を抑えたい私たちが工夫した点…

クロアチア観光記(世界一周261〜267日目)

風光明媚な自然で有名なクロアチア。中でも、「世界の絶景」系の記事によく登場するPlitvice(プリトヴィッツェ)湖群国立公園と、Dubrovnik(ドゥブロヴニク)の城壁に囲まれた旧市街が魅力的で訪れてみたいと考えていました。効率の面からこの2都市だけを…