人生を遊ぶ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

想像以上の絶景!キングスキャニオン(世界一周106日目)

Ayers Rock(エアーズロック)観光記はこちらAyers Rockから300km北東に位置するKings Canyon(キングスキャニオン)。数年前に夫が更新を忘れ免許を失効して以降、ペーパードライバーの私が必要に応じて運転してきた我が家は、ドライバー1人体制で前代未聞…

レンタカーでエアーズロックを心ゆくまで満喫(世界一周103〜105日目)

Cairns(ケアンズ)に続いて向かったのはAyers Rock(エアーズロック)。10年程前に家族で訪れ印象的だったため、再びこの地にやって来るのを本当に楽しみにしていました。宿泊は、Uluru(ウルル)およびKata Tjuta(カタジュタ)へのアクセスがよいYulara(…

ケアンズで海外生活体験(世界一周96〜101日目)

Cairns(ケアンズ)には1週間滞在。これまで旅してきたアジアの国々と比べるとオーストラリアは物価が高く、Booking.comで表示される宿は予算を5,000円まで上げてもドミトリーばかり(アジア各国では1,000円未満で個室に泊まれた)。加えて、評価はあまり高…

ハノイからケアンズへ!オーストラリアの入国審査でのトラウマ体験(世界一周94・95日目)

Hanoi(ハノイ)から中国のSheng Zheng(深セン)を経由してCairns(ケアンズ)へ。長かったアジアの旅がようやく終わります。 HanoiのNoi Bai International Airportへは最も安価な路線バスを利用。便利な場所にバス停があるエアポートシャトル(86番)は約…

何日?どこへ行く?ハロン湾クルーズの選び方(世界一周92・93日目)

時間には余裕がある一方、予算に限りがある我々にとって、コントロールが必要なのはワンタイムの金額が最も大きい航空券。Skyscannerで一定期間の航空券の価格を調べ、最も安い日を狙って購入した上で前後の予定を調整しています。その割を食うことになった…

ラオスからハノイへの26時間バス旅(世界一周90・91日目)

Luang Prabang(ルアンプラバン / ルアンパバーン)を出発する日、夕方まで時間を潰し迎えのTuk tukを待っている私たちの元にやってきたのはバイクに乗ったラオス人。曰く、「予約していたバスが壊れてキャンセルになった」。別のバスに振り替えがなされるも…

ルアンプラバンでの過ごし方(世界一周84〜89日目)

Luang Prabang(ルアンプラバン、ルアンパバーン)には6泊滞在。当初は疲労回復の時間も含めて5泊の予定でしたが、次の目的地・Hanoi(ハノイ)行きのバスのエンジントラブルが発生、1泊余分に滞在することになりました。 Luang PrabangはVientianeから300km…

デット島からルアンプラバン(ルアンパバーン)への移動(世界一周81〜83日目)

Don Det(デット島)に続く目的地はLuang Prabang。発音としては「ルアンプラバン」が近いものの、なぜか日本語表記はルアンパバーンとなっています。ラオスの旧宗主国・フランス語の発音に合わせているのか!?今回も節約のため、1,000km超の距離をバスで移…

メコン川リゾート!?デット島でリラックス2/2(世界一周80日目)

2日目はレンタサイクルで隣のDon Khon(コーン島)へ滝を見に行きます。稲穂が実る風景の中を自転車で走るのは気持ちいい! 拠点としていたDon Det(デット島)の南にDon Khonとの連絡橋があり、陸路でメコン川を渡れるようになっています。事前の情報収集で…

メコン川リゾート!?デット島でリラックス1/2(世界一周79日目)

Don Det(デット島)の予定は3泊4日。到着は夜、出発は午前中だったため、実質3日間の滞在でした。1日目はカヤックでメコン川に生息する淡水イルカと滝を見に行くツアーを手配。幸運にも同行者がおらず、ガイドを独占。ツアーをアレンジしているオーナーから…