人生を遊ぶ

メコン川リゾート!?デット島でリラックス2/2(世界一周80日目)

2日目はレンタサイクルで隣のDon Khon(コーン島)へ滝を見に行きます。稲穂が実る風景の中を自転車で走るのは気持ちいい!
f:id:ahrd:20181102123409j:plain
f:id:ahrd:20181102123512j:plain

拠点としていたDon Det(デット島)の南にDon Khonとの連絡橋があり、陸路でメコン川を渡れるようになっています。事前の情報収集で、この橋を通る際に通行料を徴収されるという記事を目にしていたのですが、人もいなければお金を入れる箱もなく、自由に通行できました。
f:id:ahrd:20181102123645j:plain

Don Khonも小さい島で、出発から30分もかからずにお目当てのLi Phi Fallsに到着。ちょっとした公園になっており、メコン川とそこに流れる複数の滝を見ながら園内を散策できるようになっているものの、看板がないためそれぞれの滝の名前が分かりません。それっぽい滝をいくつか写真に収めてその場を後にしました。
f:id:ahrd:20181102123822j:plain
f:id:ahrd:20181102124043j:plain

その他、Don Khonにはいくつかのゲストハウスやレストランがあるだけ。あっという間に探索を終え、Don Detに戻って来てしまいました。

この日はたまたまお祭りに遭遇。日の沈んだ浜辺で、打楽器を中心としたオリエンタルな音楽が流れる中、火を灯したランタンが次々に宙に放たれていく様子は幻想的でした。
f:id:ahrd:20181102124547j:plain