人生を遊ぶ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美食の街・リマで過ごしたクリスマス&年末年始2/2(世界一周141〜149日目)

Lima滞在記の前編はこちらLimaを語る上で外せないのが美味しい食事。ここぞとばかりにセビーチェ(魚介をレモンでマリネしたもの)や魚介の炊き込みご飯等、海の幸を堪能。地元の人にも人気のPunto Azulは、ローカルの食堂よりは値が張りますが、3000円程で…

美食の街・リマで過ごしたクリスマス&年末年始1/2(世界一周141〜149日目)

ペルーでは、Lima(リマ)での滞在に続いて渓谷でのトレッキングを計画していました。しかし、ちょうどクリスマスと年末年始にかかるスケジュールとなり、交通機関や小売店の営業がストップする可能性が懸念されたため、Limaに長期滞在してクリスマスと年末…

エクアドルからペルーへ!稀に見る快適なバスでの国境越え(世界一周139・140日目)

ガラパゴスからは一度エクアドルのGuayaquil(グアヤキル)に飛び、今度はバスでペルーの首都Lima(リマ)へ。久しぶりの陸路での国境越えです。アジア諸国と比べて南米は命に関わるような危険が満載というイメージがあり、外国人旅行者からの評価が高く安全…

夢にまで見たガラパゴス: San Cristobal島編(世界一周135〜137日目)

ガラパゴス最後の島は、San Cristobal(サンクリストバル)島。直前まで滞在していたIsabela(イサベラ)島からSan Cristobalまでは直通のフェリーがなく、本来はSanta Cruz(サンタクルス)島を経由する必要があるのですが、San Cristobalの宿泊先のホスト…