人生を遊ぶ

2019-09-26から1日間の記事一覧

北海道での車旅1/2:室蘭・苫小牧・富良野・美瑛(世界一周349~354日目)

ほぼ1年ぶりの日本は、親切で細やかなサービスに感動する一方、理由がよくわからない謎のルールを頑として曲げない柔軟性の低さにため息をつく場面にもしばしば遭遇。観光地としては、「世界遺産」など、由緒正しい国内外の機関や偉い人からのお墨付きに過剰…

ニューヨーク観光記(世界一周340~347日目)

世界一の経済規模を誇るアメリカにおいて最大の都市、New York(ニューヨーク)。今回はじめて訪れましたが、意外にも東京の方が高層ビルが密集しており人も多く「都会」と聞いてイメージする概念に近い印象です。いかに自分たちが狭い場所で暮らしているか…

アメリカ車旅2/3:グランドキャニオン・アンテロープキャニオン・モニュメントバレー(世界一周329~334日目)

Las Vegas(ラスベガス)を出ると、いよいよGrand Circleに足を踏み入れます。はじめに訪れたのはGrand Canyon National Park(グランドキャニオン国立公園)。道中、興味本位で少し遠回りしてRoute 66を通ってみましたが、途中にRoute 66をモチーフにしたお…