人生を遊ぶ

2019-09-24から1日間の記事一覧

火山と水の王国アイスランド2/4:過酷なフィムヴォルズハゥルストレッキング(世界一周306・307日目)

アイスランドのハイライト、Fimmvorduhals(フィムヴォルズハゥルス)コースでのトレッキング。私たちは、Skogafoss(スコゥガフォス:地図のA地点)という滝の上流から出発し、氷河の間を通ってThorsmork(ソゥルスモルク:同B地点)という渓谷までの片道約…

火山と水の王国アイスランド1/4:ゴールデンサークルとセリャラントスフォス(世界一周303~305日目)

アイスランドでは、レンタカーでリングロードと呼ばれる国道1号線を周遊する計画を立案。夫は数年前に免許更新案内のハガキを見逃して運転資格をはく奪され、「すぐに自動運転の世の中になる」と唱え続けている身。残念ながら自動運転技術は一般に普及するま…

ヨーロッパを安く便利に旅行するためのおすすめアプリ・サイト

物価が高いヨーロッパ諸国。特に支出に占める割合が大きいのは交通費と宿泊費ではないでしょうか。また、先進国ながら国や地域によって異なる治安も気になるところ。 今回は、3か月間に渡ってヨーロッパ15か国を旅行した経験から、旅の中で役に立ったアプリ…

再訪したロンドンにてアイスランドでのキャンプ準備(世界一周298~303日目)

3月上旬に訪れてから2度目のLondon(ロンドン)。ちょうど3か月間でヨーロッパ大陸を旅行してきた計算です。 今回は、前回時間がなくて行くことができなかった東側の観光地をいくつか見て回り、その他はアイスランド周遊の準備に費やしました。 イギリスと言…