人生を遊ぶ

風邪で寝込んだ1日(世界一周6日目)

張掖丹霞地貌から戻ってから体調が優れず、熱が出そうな気配がしたので葛根湯とたくさんの水を飲み軽症に抑えようとするも失敗。夜には39度近くの熱が出て、喉の痛みと頭痛にあえなくダウン。

北京では共同の部屋に泊まっていたのが張掖に来て個室になり気が抜けたのか。出国までバタバタ準備をした疲れが出たのか。慣れないバックパックを背負って海外に来た緊張が解けたのか。とりあえず頼みの葛根湯と水を飲み、暑いくらいしっかり布団をかぶって早急に就寝。

翌日(8月10日)は1日フリーだったので滞在先で寝て過ごし、何とか持ち直しました。写真は宿泊していたホテルと毎日通っていた隣の食堂。
f:id:ahrd:20190926163013j:plain
f:id:ahrd:20190926163133j:plain

未だに喉の痛みは続いていますが、今日(8月11日)は元気に動き回っています。これから昆明に移動。と思ったらまたまた飛行機が遅延しており、空港で足止めされています。今度は原因不明の謎の遅延。出発も未定とのこと。張掖空港はハエが多すぎて長時間滞在がつらいです。かたちだけの空港ラウンジはあるけれど、管理人もおらず一般に開放されている状態。正常稼働していてもプライオリティパスが使えそうな雰囲気は皆無。やれやれ。